--.--.-- 
こんにちはー(*´ω`)ノ
昨日は無事プレゾンから帰宅しました。
あれだけ緊張してたけど、劇場に入ると自然と落ち着いて
しっかり見ることができました!
PLAZONE09~太陽からの手紙~

最高の舞台です!!

一番に、みんなに“ありがとう”って伝えたいです。
みんな、凄い真剣な目でしっかり演技していて圧倒されました。
生で見るみんなはすっごいキラキラしてて感激しました!!
(いつもだろ! はいはい。←)

曲順と場面がちゃんと覚えれてないので箇条書き的な感じで感想書きますね。

お席は1階21列の客席側から見て左側。
伊久美(@太輔・玉ちゃん)と伊久美のお姉さま(@仁)と観劇です。
今日はありがとう!!また遊ぼーね!≫私信

思ったよりも会場が狭くて=ステージと近くてビックリ!!

キスマイが登場した時ね、みっくんと思ってた人が屋良っちに見えてかなり焦っちゃった(笑)
もう一回目をこらして見たらやっぱりみっくんだったんだけどね。
歌ってる時の声が高かったんだよねー!
その後も何度かみっくんを屋良っちと間違える。笑
みんな声が違う気がして・・特に玉ちゃんはスッゴイ歌上手くなってて
声もめっちゃ通ってたの!!
太輔の美声は生で聴くと綺麗って思うだけじゃなくて
ものすごい感動したんだよね。


たいぴーと玉ちゃんのメッシュしっかり見れました!!
たいぴーは前髪左側はあんまり見えなかったから自信は無いけど、
右側をメッシュ入れたのかな?
もうそれはそれはかっこよかった!!!
見つけたときは天にも昇る嬉しさでした(〃∇〃 )

玉ちゃんはたいぴーとはまた違ったメッシュの入れ方で、
線っぽい感じじゃなく(線!?)束で染めてるとゆーか…
山亮的な感じかな。
玉ちゃんは左側を入れてました。
2人ともほんとにほんとに似合ってたよー*:.。☆..。.(´∀`人)
うっかり見とれちゃってみっくん一瞬見失ったからね。笑

そうそう!みんな黒いって言ってたけど普通だったんじゃないかな。
前を知らんからあれやけど、まっくろくろすけではなかったです。笑
あ、でもみっくんは黒かったかも。(どっち!?)
そんな黒みつ君、やっぱり山亮に
「ちっちゃいくせに。」って言われてた(笑)
亮太くん、君も十分ちっちゃいよ!←

曲はいくつか変更があったみたいです。
知ってる曲ではNYCとPIKA☆NCHIが無かったです(ノД`)
どっちも楽しみだったんだけどなー
※追記:PIKA☆NCHIはちゃんと歌っていました☆すみませんでした!


でも今日のみっくん。
最近恒例になりつつあるモジモジするところ、
今日はたぶん自分の顔を人差し指でなぞった後、(顔をなぞったのは見てなかった><)
内君になすりつけてました。
内君本気でいやがってた^^;
そんな内君を見ながらニヤける小悪魔みっくん。

今日はね、ちょくちょく内君のこといじめてたね(ノ∀`)
内君ソロに変わる直前もおしり揉んでおられました。笑
でも内くんは直後に歌だったので一瞬笑ったけどすぐに真剣なまなざしに変わったんだよね。
2人のイチャついてるとこが見たかったなぁ(*´∀`)なーんて。
そんな北山革命さん、はける時も内くん見ながらずーっとにやにやしてたよ。笑

最初の屋良っちが「寝てたくせに」って誰かに(誰だったけなぁ。。)言われた時は
“寝る=俺”とでも言いたげに自分のこと指さす革命さん( ´艸`)
その自己アピールが面白くて思わず1人で噴出しちゃったよ。笑

携帯天国は本当に楽しい曲だよねー!!
太輔って役柄的にもあんまり笑わなかったんだけど
ここは超ニコニコでした!
そしてニカちゃん。
なんですとー(/ロ゜)/!?ってぐらい超男前!
テレビで見るのとはまた違う・・・・かっこいいじゃなくて男前。
みんなもね、やっぱりテレビで見るのとは同じやけど違うねんな。
でもそれも嬉しかったりして。
改めてキスマイの“凄さ”っていうのを感じれた気がする。

でね、その携帯天国ってカウボーイの衣装でハットかぶってるんですけど、
みっくんハットが頭の後ろにずれちゃったの(´・ω・`;)
どうするんかなぁって思ってたらそのまま続行しちゃってました。笑
直す動作もしなかったから…わざとかな?
でも寝転がるところで頭の後ろにハットがあったからちょっとみんなより遅れてたかな
後、携帯の紐が足にまきついちゃってました^^;
結構ハプニングがあってひやひやしたけどさすが革命。
そこは余裕で乗り切ってたねd(ゝc_,・*)

そして携帯天国の太輔ソロ部分で照明が暗くなって
客席(1階)に携帯で撃つマネするのね。
携帯の先が赤く光ってて…でね!
その太輔がもうめーーーっっっちゃ
かっこいいの━━━(*ノД`*)━━ッ!!!

あのするどい目は何なのー!?
あんな目で見られたら誰だって撃たれちゃうよー!!
…携帯の先がこっちに向いた時、無意識に息が止まってました。笑

「メールタイムー!」(たぶん)の屋良・北山・竜の3人のところはね、
みっくん竜くんと一緒にデンデケデケデケ的なことを言いながらはけてったよ(≧∇≦)ノ
屋良っち唖然。笑
何この3人!?って心から思いました。爆

1幕の最後、客席後方扉から出てくるところはね、
前から出てきた何人かがJr.で後ろから誰か出てきたーとは
思ってたけどみっくん達って気づいたのがもう前行っちゃってるときで。苦笑
せっかく近いほうの扉から出てきたのにー!って悔しかったなぁ。
みっくんプレイバック!!って強く思いました。はい。←
でもすっごいいいシーンでやっぱりみんなの表情も真剣だったから
そんな気持ちふっとんだけどね。

そう…すっごいいいシーンなの。
なのに革命さん…やっちまいました。笑
最後全員が順番に台に上がってくんだけどさ、
そこでみっくん足が思ったより上がらなかったんだろうね、
一瞬つまずきかけてました。
台の側面に一回当たってからまた登ってたよ(ノ∇≦*)
いや、そこ本当にフィナーレで感動のシーンだから笑えなかったけど、
でも可愛かったです♪
まぁ…足が短いって不便だよね←

そして最後の最後。
みんなのシルエットだけになるときに初めて実感したの。
あ、みっくんって小さいな(*´∀`)って。
悪い意味じゃなくて、ちびっこJr.の子と区別つかないぐらいちっちゃいな(*´∀`)って。
(悪い意味じゃないのか!?)
=可愛いな(*´∀`)


あ、そうそう!順番が前後するけど釣りシーンは
みっくんの、
「これがタモって~の~」
のイントネーションがなんとも言えなくて爆笑。
それを超笑顔で繰り返すからもうその姿が無邪気でかわいかったー!!

お客さんにタモかける時は割合そっとかけるんだよね。
そりゃガバッてかけたらビビるけどさ(笑)
たぶんその時って会場中のお客さんが羨ましがるよね!
いいなぁ…♪
みっくんって何かと前列のお客さんに笑顔見せたり話しかけたりするから
羨ましすぎる!!この一言につきる!!

そして陽気に帰っていくみっくんに太輔
「北山!・・・ありがとう(´∀`*)」
ありがとう…ありがとう…ありがとう…(怖っ!)
2人の絆が見られた場面でした。

男謝礼シーンは弁慶登場の時客席からちょっとだけやけど「きゃー!」
って歓声がするの。みんな待ってました!!って感じなんだよね。
そしたら太輔ちょっと照れてたかな(o´∀`o)
そんな弁慶な姿を見たみっくん、唖然とした感じでじーっと見てるの。
太輔の顔しか見えなかったからわからんけど
太輔ものすごいニヤニヤしてんの。だからみっくんも笑ってたんだろね。
その間5秒ぐらいあったんじゃない!?
ずーっと2人で見つめあいながらにやにや。
これか───( ゚A゚ )─────!!
って思ったときにはもう遅かった。
うち撃沈。il||li_○/ ̄|_il||li
この2人・・・最強。

それで最初は唖然とする演技をしてたであろうみっくん、
耐え切れなくなったみたいでギリギリのところで演技再開。
笑っちゃえばいいのに(ノ∀`●)σ
YOU達2人で爆笑しちゃえばいいのに(ノ∀`●)σ
と切実に思いました。笑
もうほんとにあの5秒は今までの人生で一番の幸せな時間だった(*ノ∀`*)

ちなみに衣装はイ○ミヤで買ったんだって。
関西ローカルになってるよ!!笑


2幕、SHOW TIMEはいっぱい楽しませてくれました(≧∇≦)
さっきまで舞台だったとは思えない、内君の時は本当にライブハウスみたいで
みんなでする手拍子とかも終わりが近づくにつれみんな揃ってくるの!
それって気持ちの表れだと思うのね。
だからその瞬間、客席とステージに立ってるみんなが1つになったなぁって思いました(o^-^o)

仮面舞踏会ではみっくんは「好きさ・・」の部分
歌ってたんだけどうちはその場で勝手にうちが告白されたもんやと解釈しました(・∀・)
(勝手な妄想ですけど何か?)
そんな事考えちゃってるから知らん間にサビ入ってて
あぁ・・何妄想に時間使っちゃってんねんって…この数秒を返せー!!(/Д`)って。
(事項自得以外のなにものでもないよね)

そんでここの衣装は自称チャップリンのみっくんが着ると
ジェットコースター級のぷりてぃーさになっちゃう衣装でしょ。
しかもジャケットを途中で脱ぐから中学生の夏服みたいな感じなんですよ。
(長袖だけど)
だから足の長さがもう丸分かりになっちゃうのね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そう・・革命さん。笑
最初は腰パンかと思ったけど腰パンする衣装でもないし
第一太輔と並んじゃってるからこれはみっくんの腰が低いんだなと、そう確信しました笑
でも、さっきも言ったけど悪い意味じゃなくてそれがまた
可愛いの。(はいはい)

でも、キスマイ全員で歌ってるのみてやっぱりうちはこの七人の声が
好きやしいい意味でテレビと同じ言葉では表せないものを感じる事ができました!

コンバットCMでは千ちゃんみっくんに
「ソースがしょうだったらソース顔だな (。-∀-) ♪」
って言われてた。
その後「もっとソース顔のアクンを呼ぼう。」って言ってたけどね(笑)
でも「ソースじゃねえよ!!」とか「パンくんじゃねえよ!!」
っていう千ちゃんのいつものツッコミがおおー!!って感動しちゃった。
千ちゃんにしても誰にしても等身大(っていうか本人だけど)はやっぱり背高くてさ、
大人!って感じがしたなぁ。

コンバットCMの曲をフルで聴けて(後ろのゴキブリの絵がまた気持ち悪い。笑)
「ゴキブリ TO THE HEVEN」もしっかり聴けましたー!!

そして千ちゃんが回収されちゃうところは(歌の前かな?)
みっくんが「わー!屋良さんだー!」とか「山本さんだー!」って言って
握手するんだけど千ちゃんだけ無視なのね。笑
で、千ちゃんが「俺は!?俺!」みたいな感じでみっくんに訴えるの。
そしたらみっくんが「もうそんなんだったら(ゴキブリホイホイ)入れ」
って千ちゃんに言う流れなんだけど、
ここで千ちゃんが「え!?何て?」って言うの。
みっくんが「俺に2度も言わす気か!」って言うと
(これぞ俺様笑)
「一度で二度聞く(効く)んです!」って。
もう会場拍手なワケよ。
千ちゃんどや顔。笑
みっくんにそんな事言っちゃったもんだから
その後速攻でゴキブリホイホイに入れられて
さかさま状態で静止。(転がすような感じ)
「わー!!やめてよー!」
っていう千ちゃんの心からの叫びが聞こえた気がします(笑)

そんなドSみっくんに誰かが「楽しんでるなー!」って言うと
「一番楽しんでるのは横尾だよ。」とみっくん。
補助の横尾さんにこにこしながらゴキブリホイホイ転がしてました。

ドSな2人組、ここに誕生。笑

屋良朝幸&They 武道
(Great full world⇒??←泰観バイオリンあり)


ほんっっっとーにダンスの迫力が凄かった!
生で見ると迫力が違うな…って痛感しました。
Great full world
の時にね、本当に気持ちよさそうに歌いながら踊ってる5人を見て…
大好きな曲でもあったからか涙出そうになっちゃったんです。
“プレゾンに来たんや・・”ってなんでその時かはわからんけど、実感しました。

クエスはみんな終始ニコニコでガッキーは特にニコニコしてくれて
すっごい楽しかったよ!
いつかクエスのライブにも行ってみたいな♪

Kis-My-Ft2コーナー
(祈り(和ver.)⇒CRAZY⇒Fire Beat)


祈り(和ver.)
衣装がそれぞれのカラー入りの着物風なんですけど、
素敵.。.:*(≧∇≦*).。.:*
言葉にならないぐらいみんなキラキラしてるの!
生ではじめてローラーで歌うキスマイを見れたから嬉しかったし、
何よりも殺陣が凄いの!
演舞城思い出す、ひとつの狂いもない見事な刀さばきで目が離せなかった。
そこに見とれすぎて肝心の歌のところでボーとしちゃったんですけどね(;^_^A

Hair(CRAZYかHair・・どっちなんかな?)
Hairは初めて聴くからわくわくしてたの。
いわばファイアビをもっとロックにした感じかな?
それでいて不思議な雰囲気もあって、今までに無い感じやったんちゃうかなー(≧∇≦)ノ
この曲もらえて良かったね!!

でもこの曲…フリがとてつもなくエロいの。
もうパソコンで公表しちゃっていいのかもわかんないぐらいの(・艸・;)笑
みっくんと太輔は大丈夫なの。(慣れちゃったという事実)
だけど2人の間に玉ちゃんが居るんだよねー!
思わず目をそむけてしまったよ←
なんか我が子の成長を見ているようでこわかった^^;
(注:玉ちゃんはうちより5歳上です。)
あーあ。笑
この歌いつか少クラで披露する時がきたら確実にモザイクつきそう。←
(でも楽しみっていうのがファンの心理。笑)


Fire Beat
一幕でもそうだったけどファイアビのイントロが流れた瞬間、
きったー!!!!
って体中が血走ったの。
会場の人全員がそうやったと思う!
でもさ・・太輔は本当にエロい(*∩ω∩)
やっぱり生やからかな…迫力が違うの。笑
腰フリも目ふさぎたくなるぐらいエロくてそこで髪かき上げる動作を何回もして、
口とかももう全てがエロいに繋がった←
一幕でも登場の時からすでに凄かったなぁ…(遠い目)

この時一回曲が止まってちょっと喋るのね。
そんでファイアビがスタートする時みっくんが、
「ラストー!ファイアービート!!」
って言うの。
その言い方とかがもうめっちゃ勢いのあるかっこよさで、北山宏光!
って感じでさ、最後の曲への意気込みがスッゴイ伝わってきました!!
ほんまにかっこよかった。

出演者全員のヘドバンの前に客席にみんなが降りてくるんだけど
こっちは太輔達だったのかな?それでも近くには来てくれなかったけど
前の方の通路でね、M.A.Dが団子になっちゃっててそこで抱き合ってた(笑)
もう客席大動揺。
顔がちゃんと見えなかったけど…1人は横尾さんに見えた気がする・・
いやでも多分M.A.Dの誰かだったと思います。
何せうちもかなり動揺してたんで
でもね、席が通路から2列目で江田ちゃんとM.A.Dの…幸広くんかなぁ?
が走り抜けてくれました!

そして出演者全員横1列にならんでのヘッドバンキング!!
この迫力が凄いんだわ!!
ほんとに全員。圧倒されちゃった…。

下向いちゃうから誰が誰だか分かんなくなるけどね^^;
でも今思えばあの距離だと頭当たっちゃうかもしれないよね。
それぐらいしきつめて並んでたから。

あのヘドバンは人生で一回は見ておきたい。

客席に来てくれた事もあって最後、すっごい楽しかったの!
だからすっごい気持ちいい終わり方でした♪


そして本当に最後。
全員での「あの日の未来で」
こんなにいい舞台を見せてもらった嬉しさと…もう終わってしまうという事実が
同時に押し寄せてきてなんとも言えない気分になったな。
でも一番思ったことがカンパニーのみんな、錦織さん、スタッフのみなさんへの感謝の気持ちなの。
みんな「ありがとう」って言ってくれたけど、お客さんが・・一番言いたかったと思う。

カーテンコール
みっくんは感謝の言葉、そして
「映画ごくせん、正直…」
ここまで聞いて心臓止まるかと思うぐらいビックリした。
そんなファンの気持ちをよそに革命さん、
「僕も出たかったです。笑」
みっくんどんだけ。
でもまぁ・・・最後の笑顔がとびっきりだったから許してやろうではないか。←
そしてこのみっくんの言葉がきっかけでずっと笑ってる主演3人組。

次の玉ちゃんも終始にこにこしながら、感謝の言葉と
「ごくせん見てくれましたか?」の言葉。
もうツボ入っちゃったんだろうね、笑いこらえながら問いかけてるから
声がすんごい高くなっちゃって、とーーーーーっても可愛かった(*´∀`*)

だがしかし!ここで嬉しそうにみっくんが帰ってくるでしょ。
で、太輔とみっくんが隣同士になるの。
そこで…太輔見てたらみっくんの方に耳をかたむけてる感じだったの。
喋りはせずに、耳だけ向けてる感じ。
さっきの話のこと聞いてたのかなぁと思ったけどみっくん見ると、
太輔の方軽く見てたのね。
でももう一回太輔見なおしたら普通に正面向いてて・・・
・・・結局どうだったのーっ!?
答えは本人達しか知らない。。

太輔からは感謝の言葉、コンサート決定の報告、そして上の階見渡しながら
「上の方の人も、ありがとうございました。」
この時の太輔、真剣だけど・・・優しい笑顔だった。
お客さんにお手ふりもいっぱいしてて、お客さんを見るときはいつも・・・優しい表情だったの。
毎日の公演で体力的にも厳しいはずなのに、こんな優しい顔してくれて、
うちはすっごい嬉しかったよ。

内くんは何度も「ありがとう」って言ってました。
「毎回言ってますが、僕がこの舞台に立てるのは、
支えてくれるカンパニーのみんな、スタッフのみなさん、
そしてファンのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!」

内くんの感謝の言葉、みんなが「こちらこそ」って思ったよ。
物語でもそういうセリフがあって、内くんのあの言葉は本物やなって思った。

そして最後に屋良っちから、
サントラ発売の報告がありました!


それと1人1人の紹介ではみっくん翼立ちだったような気がするO(≧∇≦)O
華麗に立っておられましたよ♪

みんな、お辞儀した時目がキラキラしてて気持ちが伝わってきた気がする。
頑張ったな、やりきったな!っていう達成感にあふれた目だった。

本当に最後、カンパニーみんなが横一列に並んでお辞儀する場面は、
宮っち、みっくんに頭おさえられた後、玉ちゃんにもおさえられてて
最後玉ちゃんにやり返してました。笑 
それはもうニコニコで(*´∀`*)ノ宮っち、良かったね(笑)

最後に屋良っちから
屋良っちから「千秋楽までこのカンパニーで頑張りたいと思います。」
という言葉があって、頑張れ!このカンパニーなら大丈夫!って気持ちが
スタンディングオーベーションとして表されたんだと思う。

そして幕が下がる直前、みっくんはピースしてましたよ☆



何度も言うけど、
「PLAY ZONE09~太陽からの手紙~」

最高の舞台でした!!

正直もう初演から1ヶ月以上経ってみんなも
疲れてきてるんじゃないか・・・って心配やった。
けどみんな今を精一杯演じててその姿が・・・本当に太陽のように輝いてた。

この舞台を通して、みんなの事もっと好きになった!
頑張ってる姿見れて良かった。
いつか忘れてしまうかもしれへんけど、この気持ちだけは絶対に変わりません。
感動をありがとう!!
Kis-My-Ft2が大好きです!カンパニーが大好きです!プレゾンが大好きです!

最後に・・・世界一可愛い、
「うんッ」をありがとうヽ(*´∀`*)ノ!

スポンサーサイト
2009.08.25 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/225-8769da57
