--.--.-- 
こんにちは♪

お礼が遅くなりましたが、
コンサートメモにたくさんのコメント・拍手をありがとうございます!
いっぱいの温かい言葉をいただいて、凄く嬉しいです(〃´∀`)・.。*
なかなかお返事が書けていませんが、
必ずお返事させてもらいますので辛抱強く待ってやって下さいませm(_ _)m

それでは続きからオーラス公演MCパート②。
空想・妄想をご了承の上、是非どうぞ♪笑

まずは訂正。
4日宮ゲーでの千ちゃんのセリフ。正しくは、
「おんぼろ飛行機と解きまして、努力を怠ると書きます。
その心は、墜落(つい楽)をしてしまうといけないですよね…」

だそうです。
正しい台詞が分かって良かった♪
S様、ご指摘ありがとうございました!

それでは改めまして。

オーラス公演MC②

・ラストだぞ~

宮ゲー前だったかな?
宮<キスマイフットを知ってるか~い♪
(会場・キスマイフットを知ってるか~い♪)
って歌う場面があるの。
そこで宮っちが言った
宮<キスマイフットはラストだぞー♪
について
藤<いや、まだ(ラスト公演は)始まったばっかだから!
と太ぴー。笑
うちは違和感無かったけど、言われてみると確かに。笑
宮っちのミスに嬉しそうにツッコむメンバーが微笑ましかったよ(*´∀`)


・トラック見た?

会場横に設置されたツアー看板+ローラースタンドの乗ったトラックについて。
藤<あれ見た!?
北<あっれすっごいよね!
たまに見られる、目を見開いて驚く時の顔。笑
気持がひしひしと伝わってくる表情でした。笑

二<俺らシルエットだけの方がかっこいいんじゃね?
藤<…それはそれぞれの両親に言えよ。
確かに。笑
北<お前、自分で悲しいこと言うな。笑
この流れ、個人的に物凄くツボだったの。
捻ったツッコミって面白いよね♪
当のニカちゃんも大爆笑(笑)

と。話がひと段落した0.00001秒後(本当に早かった)
横尾さんから
横<会場南口駐車場に飾ってあるので帰りにでも見て行って下さ~い。
とローラーで滑りながらのお言葉。笑
しかも目線はマイローラー。笑
いきなりだったから、メンバーも客席も一瞬状況が読み込めず。笑
でも絶妙なタイミングでしっかり言っちゃう横尾さんが
非常に面白かったです( *´艸`)
たまーに出る横尾さんの天然、好きだなぁ。笑

・負ける宮っち

初めのフリ指導でラストにしてお客さんに避けられまくった宮っち。
きっとお客さんもびっくりしたんだと思うんだけどね。
藤<ファンの人に無視されるアイドル。笑
更に1部の宮ゲーでも関西ジュニアの子の面白さに完敗だったらしい。笑
後、宮ゲーの最後に出るスタッフさんからのメッセージについて
北<スクリーン(の文字)に負けるアイドル。笑
と言われておりました(・∀・)笑
宮っち、色々ドンマイ!笑

・エセでごめんなぁ

大阪公演では磨きがかかった関西弁を大いに披露していた横尾さん。笑
8割以上関西弁で喋ってたんじゃないかな。笑
この時もすっごい関西弁だったんだけど…笑いすぎて何も記憶しておらずorz
でも、北<横尾さんの関西弁は“エセ”関西弁だから!
などなどメンバーに総ツッコミをくらった横尾さんが言った一言が
横<それ言いすぎやろ~。
だったのorzどこまでも関西弁な横尾さん。
更にツッコミを受ける横尾さん。笑

この時…ニカちゃんだったかな。
いきなり二<バーン!って横尾さんに向かって撃つマネをしたの。
すると弾を受けて
横<うわぁ!ちげーよ。
とナイスな反応の横尾さん。笑
面白くなったメンバーが
北<バーン!
二<バーン!
玉<バーン!
と次々に弾を放っていって。笑
するとやっぱり、横<うわぁ!ちげーよ。
ってしっかり反応してくれるんだよね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

あ、でも宮っちのバーンはサラッとよけてたっけ。笑
北<やっぱり宮田はよけるんだね。笑
って学習した口調のみんなが面白かった。笑

新鮮な横尾さんの反応を見たくてどんどん撃ちにいくみんなや
無茶ぶりに精一杯答える横尾さんを見てると本当に面白くて
終始爆笑の渦だった城ホール(ノ∇≦*)アヒャヒャ笑

さらにとどめの一発で
北<じゃあ…横尾さんに大阪弁で次の曲フリしてもらいましょうか。
と最上級の無茶ブリ。笑
はじめての試みらしく、
北<はじめてのおかいもの…?
二<おつかい?
北<そう!はじめてのおつかい的に。笑
なーんてこと~ないさっ♪
と言う事で横尾さんは本ステの前に出、
6人はⅤ字型のステージにスタンバイ。
ここもあやふやなんだけど、

横<ほんじゃあなぁ。聞いてください。あめ。

オール関西弁ver.でご想像下さい。笑
最後も発音があ↑め↓でこってこての大阪弁だから
曲の雰囲気と全くあってないの。゚(゚^∀^゚)゚。
おかげで太ぴーもなかなか歌詞に入り込めなくて。笑
横尾渉さん、最後の最後に嵐を巻き起こしました。笑


MCメモは以上です。
目を通していただいてありがとうございました☆

スポンサーサイト
2010.05.08 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/424-c9183951
