--.--.-- 
こんばんは☆

昼間に続いてオーラス公演セトリのメモです(*´∀`)ノ
続きから是非どうぞ♪


2010年5月5日 オーラス公演メモ①
★一番下に訂正あり。

100505_1905_010001.jpg

開演30分前、15分前にメンバーの音声で注意事項諸々。
順番は、把握してる限りで
全員→玉→北→横(高)→太→二→横(低)→玉→全員
横尾さんの右のカッコは声のトーンね。笑
別人のように声を変えてくる横尾さんに、始まる前から笑わされました(*´艸`)

喋りだしは全員で声を揃えて


玉ちゃんは
玉<本日は、Kis-My-Ft010 逢える de Showにお越し頂き、誠にありがとうございます!…
だったかな?
続いてはみっくん。
北<会場内での録音・撮影は禁止されております。
今気づいたんだけど…歌舞伎口調と言うよりは景時口調かも。笑
でも全体的には低めなんだけど波があって…アナウンサーっぽくもある。
総合するとキャスターみっくんと景時の夢のコラボ。
そんな印象を受けました。笑

太<後ろのお客様の迷惑になりますので、うちわは胸の高さまででお願いします!
と太ぴー。
淡々と早口で、モットーだと思われます。笑
特に最後の“うちわは胸の高さまででお願いします!”は
約1.5秒の速さでゴールインしておられました。笑
でもやっぱり、この速さで一切噛まない太ぴーは凄い。そして可愛い。笑

横尾さんは非常口の案内だったかな。
ニカちゃんは優しい口調で「~おります。」←肝心なところを忘れてしまって申し訳ない。

最後はもう1度全員で、



*Kis-My-Land

証明が落ち、ピエロな宮っちがチケットを持ってMブロ前に登場。
宮<いちにーさんしーごーろくしちはち♪
上、下、上、下、上、下、上、下、左からー右。
上に持ってきてー止める!口元によせてー、チュッ!

と優しく教えてくれます♪
音と一緒に合わせてみたら完了。
宮っちが袖に戻り、幕の後ろに7人のシルエット。
初めのバラード部分が終わった瞬間幕が落ちて、
7人がローラーで飛び出し、センステへ。

7人の手にはチケット。
一緒にフリを踊ってすっごく楽しいんだけど…
2日入って、2日とも思った。
みっくん…まわし方変だよね?←
少クラでもお見受けしたように手首が1人、超しなやかなの。笑
そして身体全体を使って踊っている。笑
(小さいからなんてツッコミは言えやしないないない。)
まぁ…そんなみっくんがものすごーく可愛いんだけどね(ノ∇≦*)ポッ
ヲタ芸に見えなくもないから…一応言っておいた。笑←

大阪ではおそらく全公演を替え歌で歌ってくれたみっくん。
北<花が舞いし 大阪(日本)の景色ー♪
表情1つ変えずサラッと言ってしまうところがキザですよねー奥さん♪笑


*テンション

正直言うと…テンションは前まであまり好きじゃなかったの。
でも今回生で見て、考えが180度変わりました。
なんてったって

北<まーだまだこれからこれからこれからぁ!!

この掛け声が本当に楽しい♪
ラストとなると、お客さんも自然と参加型になってまさに宴会。笑
そんな会場にテンションが上がったであろう藤ヶ谷くん。

藤<無限のテンション…これからこれからーっ♪

「…」の時にチラッとみっくんを見て、ニヤリ。笑
もうすっごく楽しそうに歌うの!!
みっくんにノる太ぴー。
私はこの事実だけでお腹いっぱいです。笑
ちなみにこの後のMCで
藤<北山は分かるんだけど、俺「無限のテンションこれからこれから♪」って…。
とボヤいておられました。笑

曲中、本ステで集まりかけた(5人ぐらい。笑)メンバー。
MCにも出てきたんだけど、すれ違うところで宮っちがコケかけたのね。
体が斜めになってる宮っちに直面したみっくん。
宮っちを見下ろして…見送った?笑
軽くぶつかったのかどうなのか…
宮っちはみっくんに直面した後更に大きくコケ、背中で滑る形に。笑
本当に思いっきりズデーンといったからびっくりしちゃったよ(公;)←
勢いがそこまで強くなかったから安心だけど…
結局みっくんとは接触したのでしょうか。笑


あ!今思い出した。
この後のMCで(MCネタ多いな。笑)
北<右側通行って言ったじゃん!!って怒るみっくんがとっても可愛かったです(*ノ∀`*)♪
(怒る姿までも可愛いもうすぐ25ちゃい。笑)
宮<でもあの時は…な宮っちの呟きは、もはや届かず。笑


*Kis-My-Calling!

イントロ部分でセンステに集まって円陣を組む7人。
少クラで初披露した時みたいに楽しそうで笑顔がいっぱいだったよ☆
そして大喜利のノリで、ちゃっかりレスポンスしてしまいそうになる私。笑

藤<F!藤ヶ谷太輔!
玉<T!玉森祐太!
二<2!二階堂高嗣!
と、ラストにして完璧に言い切った3人。笑
真っ直ぐ直立でガヤ顔の太ぴー、
いつもの玉ちゃんな玉ちゃん、とびっきりの笑顔なニカちゃん。
よく出来ました♪笑

そうそう。
キスマイ大車輪は、玉ちゃんを軸に3人ずつのグループで順番ずつ。
スケート選手のような片足上げを半周、しゃがみウェーブ技を半周だと思われますヾ(・ω・)
みんな力こめて頑張ってたよ!


*挨拶

手を上げながら
北<よ!よ!みっくんです♪ラストー!最後まで宜しくー!
だったかな。

この部分の記憶はほとんど飛んで行ってしまったんだけど、
横尾さんの
横<わたるやでぇー♪
は声まで完璧に覚えてる。笑
誰かのマネだったのか…物凄く独特のイントネーションだったよ(ノ∇≦*)笑

これは4日2部の事なんだけど
挨拶後のお着替えタイムで、目の前が太ぴーポジションだったの。
暗闇の中、白衣装から緑パンツ、白シャツに着替える太ぴー。
少しはお客さんの方を気にするのかなぁなんて期待してたら…
まさに本気の早着替え。笑
そんなガチ姿を見ちゃうと…惚れてまうやろー!←
こういう姿って普段は見ないから新鮮だよね♪
白シャツのボタンを止める手が…物凄くエロかったなんて言えませんったら( *´艸`)←


*Brand New Season

Lonliness♪から曲入り。
さっき着替えた緑パンツに白シャツのスタイルが、この曲にピッタリなんだよね(´∀`*)
やっと聞けたブランニューには、2公演とも動きが止まってしまいました。
もちろんポンフー煽りはガッツリノらしてもらったけどね♪笑
今回はそれぞれ定位置に分かれて歌っていたキスマイ。
次はセンターで集まって歌うみんなが見たいな(〃´∀`)・.。*

2公演を通して…私はこの曲がもっと好きになりました。


*Hair

お馴染み網衣装でのHair。笑
変わらない俊敏な動きは何度見ても圧倒されるね。
キスマイの輪、ラップを終えて証明が消え、
太ぴーだけにスポットライト。
他6人はメインステの端でマントを被ります。
被ってる間に太ぴーソロラップ。
ほぼアカペラだったかな?スクリーンも軽く加工がしてあって、超カッコイイ場面なの!
しかも最後はニヤっとしながらの太<Ha-haッで締め、お客さんをノックアウト。笑


*コントコーナー

ラップ終了とほぼ同時に杖を持って
北<ちょいちょいちょーい!と詰め寄るチビカワゴースト。笑

北<さっきからラップとかチューとかやっちゃってさ、羨ましいんだよ!(←地団駄踏むように)
二<ウラヤマシンダヨ!(ボビーニカ)
(会場・笑)
お分かりの通り、ジャイアンとスネオのようにつっかかっていく2人。笑

それでもシラッとしてる太ぴーに、ついにみっくんはニカちゃんを送りだします。

送り出されたニカちゃん。
簡単にやられたニカちゃん。笑
棺桶の中に入る直前
二<マケテネーヨ!
そんなニカちゃんに
北<負けたよ!と一言。
でもニカちゃん、うちの中では今日イチのツボ発言だったよ。笑

宮っちの効果音入り美眼両目ウインクにやられた太ぴーが
棺桶に逃げ込み、つけると宮っちの声になる仮面を付けられて
次の相手へ。

お次の相手は千ちゃん。
マントを広げてウホッウホッって太ぴー(宮っち)をからかうんだけど
宮<うるせぇチンパンジー!これでもくらえ!
とマスクを飛ばされて、自分から棺桶入り。
でも今日はマスクを受け取るスタッフさんの手が見えちゃったの。
それを見ていたのか、
北<千賀のマスクはあそこに居るスタッフさんによって回収されましたー
とみっくん。
ナイスオフェンスッ(`・ω・)b

やっぱり出た千ちゃんの「二階堂の事がとぅきだからー!」に続いて、横尾さんの
横<横尾渉23歳、好きな食べ物はお母ちゃんが作ったおにぎり…!
を聞いた後玉ちゃんの「かい…かん」を横耳に
最後は藤北(と信じて疑わない)一騎打ち。
もみ合いになってやっぱり飛行機をしちゃった2人。笑
北<最後でもやっぱり飛びます。キーン!
キーン…やっぱりアラレちゃんだったんだ…!笑
という私の今世紀最大の発見。笑
それにしても可愛いぃぃぃぃぃいい(*/Д\)

で。ここで注目。
飛行機をした後…
北<そんなマスク取ってやる!
の言葉と共に2人で寝ころぶ形になったのね。
よく見たら…よく見たら…みっくんが上に乗っちょるー(((゚д゚ )))!!!
本当に一瞬の出来事。でも見逃さなかった客席。笑
前の方の言葉をお借りすると…

みっくん押し倒した!!??


この言葉を聞いて更に舞いあがったHP。笑
HPが舞いあがるって…凄くないか。笑 (そこ。笑)

最後は
宮<あの中にお前の好きなハンバーグが入ってるぞ!
北<なんだってー!?ハンバーグはな、俺の好きな食べ物の中で一番好きなんだからなー!
玉森一緒に食べよ♪ってもう食べてるし。

と途中若干日本語になってない日本語を言い残して(笑)、みっくんが棺桶の中へ。
勝ち誇った宮っちがシューとしてバーンと棺桶は爆発。
暗闇でハッハッハーと笑う宮っちだけど。
バクステにはみっくんの姿が。
何!?と言った宮っちに
北<ちょいちょいちょーい!とみっくん。
ここまでは良かったんだけど…
北<お好み焼きじゃなくて…あの丸いの何だっけ。
って∑(゚ロ゚ノ)ノ
客席の声で“たこ焼き”を思い出して
北<ハンバーグじゃなくてたこ焼きだったじゃないかっ!
と持ち直したものの、後から
北<たこ焼きが思い出せなかった俺…なんかごめん。
と呟いておられました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

ドンマイ。でも私は、たこ焼きが思い出せなかった可愛いみっくんが大好きです。笑


★訂正
テンションで宮っちがコケた…の流れですが、
正確には千ちゃんが左側通行をしてしまい、
ふらついたのが原因でこけてしまったそうです!
北<右側通行って言っただろ!
と言うみっくんに
千<俺左利きだから…
と千ちゃんが言っていた事をご指摘を受けてから思い出しました。
お騒がせして申し訳ありません(ノД`)
F様、教えていただいてありがとうございました♪

そしてもう1つ思い出しごと。
MCだったか宮ゲーだったかで、宮っちはお笑いアイドルだ。って話になったの。
そこで宮っちが
宮<俺(雑誌の)ポポロじゃなくてお笑いポポロ出るわ(笑)
と言っていました。笑
メンバー大爆笑。
お笑いポポロの存在、ちゃんと知ってるんだね。笑

スポンサーサイト
2010.05.08 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/425-83df8fc2
