--.--.-- 
こんばんは☆

少しお久しぶりになりましたが、しっかり元気であります♪菜穂です♪笑
この数日…ただセトリメモを書き続けて
やっと最後までたどり着きました。

という事で、コンサートメモはこれでラスト。
最高の幕閉じで貰った最高の「大好き」を
少しでも伝えられれば嬉しいです(〃´∀`)・.。*





☆最後の挨拶のところで追記あり


*ピエロパーク
ステージシート裏から赤鼻をつけた北玉ピエロが登場♪
…ん?あれはピエロだったのか?笑
なんていうか…次の曲の関係で、
宮田エロ(←)程ピエロの格好では無いんだけど
みっくんがバケツをひっくり返したような帽子を被ってたんだよね。
個人的に、最後まであの帽子が不思議でならなかった。笑


※ここからは常に鼻声をご想像下さい。
北<さぁさぁさぁ。
と言いながらテクテク。
玉<…あれ言わないの?
北<……ラストバギーだね。(ニヤニヤ)
玉<ウルセェ。笑
自分で振ったde Showな玉ちゃんヾ(・∀・)笑
ここね。期待してますオーラを出す可愛い玉ちゃんに
みっくんは「…」←この一瞬で頭の引き出しを開けまくったんだと思う。笑
そんなみっくん。

考えーの、思い出しーの…


かーらーのー!

(。-∀-)ニヤッ

…Σヾ(゚Д゚)ノ
閃いたみっくん、物凄く嬉しそうでした。笑
なんだか私まで嬉しくなりました。 (つまりは萌えた。笑)

玉<ハナカユイ(笑)
北<ヤッパリ(最後まで)ネ。笑
萌えは続きます、どこまでも。笑


ステージシートのお客さんが書いたメッセージを選ぶ2人。
玉<じゃあ…これにしよっかな。
玉ちゃんが選んだカードには
“北山くんに~と言ってもらいたい”というメッセージが。
なんとここで、みっくん今日イチのドアップに。笑
しかもリクエストに答えるべく、
カメラに恐ろしい程可愛い笑顔を向けるの。
まさかの出来事に、北山担の悲鳴は止む事は無かったです。笑

そしてリクエストに答えた後、アップ+カメラ目線のまま
やっぱり今日イチの照れ顔を振りまくみっくん。笑

☆※■▽○ーー(♯゚ロ゚♯)ーー!!!

あまりの可愛さに超音波が出ちゃったよ。笑
北山宏光24ちゃい。
この瞬間だけは1万人全員を北山担と名乗らせた事でしょう。笑

ちなみに…その「北山君に言ってほしい」っていうリクエストが
北<大丈夫、君なら頑張れる。
だったの。
ラストでこのメッセージを選んでくれた玉ちゃん。
その気持ちが、凄く嬉しかったです(*´∀`*)


北<「どうも、きむらたく…あ、河合郁人です。」
エセきむらたくやさんからのメッセージカードを見つけた2人。笑
一瞬本当に木村拓哉さんかと思ってビックリ_| ̄|○
心臓に悪い嘘はお控え下さい河合郁人さん。笑

はてさて。
そんなエセタクさんからは“クリエに是非来てクリエ!”とメッセージ。
玉ちゃんが行けたらいいね~!って話しておりました♪
そして
北<「間違いなくA.B.C-Zイチの二枚目、河合郁人でした。」
というシメに
北<完全に三枚目だと思いますけどね~(笑)
と厳しいツッコミが。笑


最後は中丸君からメッセージ。
玉<「藤ヶ谷くんへ。藤ヶ谷くんは一重なんですか?二重なんですか?」
最後にして出た、この質問。笑
玉<どっちなんだろうね~?
と言う玉ちゃんに
北<あのねぇ、藤ヶ谷は奥二重ですー!!
なみっくん。

奥二重ですー!!奥二重ですー!!奥二重ですー!!…←

(`・Д・)<奥二重ですー!!

☆※■○★△Σヾ(゚Д゚)ノΣヾ(゚Д゚)ノΣヾ(゚Д゚)ノまた出た超音波|∀`*)ポッ←

自信満々に、そして誇らしげに言うみっくんに会場大歓声。
いや、大絶叫。笑
ただ唖然としてたからここの記憶がほとんど無いんだけど…
確かに、確かにそう言ってたよ。笑
いや…申されてた。←

なんだか最後にすっごい爆弾が落とされたので
それで頭がいっぱいになったんだけど(笑)、
終始ニッコニコな2人が超絶可愛いピエロパークでした(´∀`*)


*アーミーパーク

一旦照明が落ち、みっくんと玉ちゃんが赤鼻と帽子をを取ると他5人が登場。
本ステにて、みっくんから
北<ダンスにも色々ありまして。ヒップホップ・アクセントダンス・HOESE…
と、ちょっとした解説あり。
この時ね、ダンスの名前を言いながら1つずつ軽く踊ってくれるの。
分かりやすく言えば少クラOPでよく見る感じのフリ。笑
少しだけだったけど、音楽が無い中で見るダンスは新鮮で。
そして、優しく落ち着いたトーンで喋るみっくんが、凄く男前でした.゚+.(´∀`*).+゚


ダンスは本ステで始まり、少クラでも流れた
 
     順での行進へ。
 
腕が上下するタイミングから歩くスピードまでピッタリな7人。
この行進ダンスは脳裏に焼きつく程印象が強いな。

行進でセンステに着いてからは、アクセント音に合わせてダンスの嵐。
5分に近づいてくる程、ダンスの速さや凄まじさが増してきてたんじゃないかな。

個人的に一番迫力があると思ったのは、
ライトが点滅する中で腕を前に出して(グーの手)
足を高く上げ、リズムに合わせて後ろへ下がる…というダンス。
ちっちゃいおっちゃんが更にちっちゃくなるなんて何があっても言えませんが…←
このダンスは全員が揃ってないと成り立たないダンスだから、
位置やタイミングまでしっかり揃った迫力は凄まじいものがあった。

何より、全体を通してみんながすっごくガシガシ踊ってて…
ただただペンライトを動かす手を止めて、見つめるしかなかったんだよね。
息を呑むかっこよさってこの事を言うんだと思うな(〃´∀`)・.。*

雑誌でも言ってた“千賀健永渾身の5分間ノンストップダンス”
本当にその通り!


*海賊

センステで風を受けながら。

歌い終わり直後の
二<次はこんなパークでぇす♪
というふざけたような言い方と、さっきまでのワイルドさとのギャップにイチコロリ。笑
何故かこのひと言に2日連続でキュンキュンしまくりな…
そんな私はまぎれも無く北山担。笑


*先輩メドレー

★抱いてセニョリータ(玉ちゃんソロ)

サビから親指チューまで。アリーナトロッコだったかな?
ここは残念ながら音声だけでお楽しみ下さいだったんだけど(笑)…
何よりビックリなのが、先輩のメドレーでも全ての曲フリを完璧にこなす客席。
うちも踊りながら凄いなぁって。
みんな、そんな客席を見て嬉しかったんじゃないかな(´∀`*)

最後の親指チューは本家P様に負けないかっこよさだったよー♪

★急☆上☆Show!!(宮っちソロ)

宮<もういっちょ!
のかけ声でサビ×2。
みんなで思いっきり踊って、本当に「楽しい!」のひと言o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
宮っちは本当に盛り上げるのが上手いね!
「もういっちょ!」を聴いた時、
単純にもう1回踊れる事が嬉しかった♪

★HONEY BEAT(横尾さんソロ)

バクステに学ラン渉さんが登場。
横<長い休み明けですが、明日からも頑張ってください!
歌う前のイントロ前に笑顔で言ってくれた言葉。
この時本当に「頑張ろう!」って思たんだ。
気持ちをよく分かってくれてる、不思議な力をくれる横尾さんが嬉しかった。

笑って 笑って 笑って♪
八重歯を出して笑う横尾さんに、
とびっきりの笑顔で答える客席。

曲中ずーっと笑っていられる、
笑顔に包まれた幸せな空間になりました(*´∀`*)


★夢物語(みっくんソロ)

大阪初公演で何故か涙した夢物語。笑
最終公演でも…やっぱり涙は出てきました。笑
今思うと…大好きなハッピ衣装に再開できた喜びが大きかったんだと思う。(そっち!?笑)
背中からしか見ることは出来なかったけど、
その背中はキラキラ輝いていました。色んな意味で。笑 (これが言いたかっただけ←)

…レポになってないな。笑
なんだか、どう表せばいいのか分かんないの。
でも熱くて可愛い…夢物語という曲が
みっくんにピッタリなのだけは、責任を持って言えます。
良い意味でいつもどおりのみっくん。
すっごくすっごく、かっこよかったよ(*´∀`*)


★宙船(ニカちゃんソロ)

海賊青衣装でアリーナトロッコに登場なニカちゃん。
歌を聴いてるとこの曲が好きなんだなぁ。ってしみじみ思うの。
だがしかし高嗣。←
かっこいい曲なのに笑顔の可愛いニカちゃんが
垣間見られるのは何故だろう?笑
またまたキュンキュンさせられてしまった。笑
ギャップに弱い乙女心…しっかり分かってますね二階堂さん(σ´∀`)σ笑

★Love yourself~君が嫌いな君が好き~(太ぴーソロ)

ピンクのライトに照らされたアリーナトロッコに
サングラスをかけた太ぴーが登場。
4日の時から思ってたんだけど、
君が嫌いな♪の高音部分。
ここで太ぴーの高い声がすっごく伸びやかに、綺麗に響くの。
歌詞にもあるけど、会場全体を“包む”そんな歌声でした。


★Troublemaker(千ちゃんソロ)

本ステの中央に立って。
千<僕の大好きな嵐さんの曲を歌います。
だったかな、曲が始まる前に言ってたよ♪
客席をしっかり見ながら歌う千ちゃん。
この曲もフリが大好きだから踊ってて楽しいんだよね☆
まぁ…楽しみすぎて途中フリを間違い、パニックになった事実は隠せませんが。笑


★君だけに(サビ部分)(北二玉)

バクステ・白スーツ衣装

顔を近づけるところで、いつも以上に密着な3人((((((゚Д゚)))))ズドドドーン
もうね、みっくんと玉ちゃんが
前の人の頭でカメラに顔が映らないぐらいずーっとニヤニヤしてるの!
ニカちゃんはクールに決めてるんだけど
そんな2人を見てニコーッ
そして終いには3人どアップで笑顔と両目ウインクの大放出。笑

…(゚Д゚)

ビッッックリしました、はい。笑
人間最上級まで驚くと声も出ないんだなぁと。笑
やっぱり…両目ウインクの力は凄いと思うよ(`・ω・)b


★仮面舞踏会(サビ部分)(藤横千)

本ステ・プレゾン黒スーツ

さっきの衝撃に負け、ほとんど放心状態の仮面舞踏会。笑
でも最後だからきっちり踊っておこうと思って
手だけは動いてた…はず。笑
でも、
藤<うぉーいぇーい♪
を聴く頃にはしっかり意識を取り戻せた。笑
うちはやっぱり、この曲を歌うキスマイが好きだなぁ。


*心 ざんばら(みっくんソロ)

北山担として、この曲に出逢えてみっくんの歌声を聴けて本当に良かった。
2日を通して思ったことです。
マイクを包むように持ち、目を瞑って下を向き
大切に大切に歌い上げるみっくん。
ずっと忘れたくない姿です。

本当にかっこよかった


*祈り 和ver.

ざんばらを歌い終わったみっくんが腰から刀を出し、
本ステで立ち回り。
素早い動きは健在。何度見ても釘付けになってしまいます。

メンバーが出て来てセンステへ。
刀・傘・扇子と1人1人持ってるものが違うんだけど、(少クラで確認。笑)
その1つ1つが本人を引き立たせて全員が“綺麗”なの。 
曲自体も煌びやかな三味線の音に煌びやかな着物衣装。
最後には金色の紙ふぶきが舞って、
本当にキラキラしたステージだったよ(〃´∀`)・.。*


*FIRE BEAT

ガバッと着物の袖を脱ぐご一行。笑
あの瞬間はやっぱり目のやり場に困るものがあります。笑
でも今回みっくんね、勢い良く手を抜きすぎたのか
袖の部分が裏返っちゃってたの。
それを気にして、チラッと見るみっくん。
最後には戻ってたんだけど、なんか可愛かったよ(ノ∀≦*)笑

そして、その後はとりあいずみっくん(の上半身)をガン見。笑
初日に間近で見た玉ちゃんの背中をフッと思い出して
あの時の背中と同じ背中を…なーんてアホな事を考えてみたけど、
やっぱりみっくんを見ておかないといけない気がして…
…とか考えてるうちに歌い終わり(笑)、
ほぼ記憶に残っておらず。申し訳ないですm(_ _)m
でも、うちが見た中で一番の絶好調でした。藤ヶ谷君。笑←


*Kis-My-Me-Mine

ここで玉ちゃんから「ラストスパートー!」のかけ声。
この言葉を聞きたくなかった…って、本当に寂しかった。
でもラストのゴールテープは着実に近づいてる。
だから笑顔で最後を迎えられるように、
キスマイのみんなにとってツアーラストの今日が最高の思い出になるように
って、それだけを考えてこの曲を聴いていました。
…為、またもや記憶無し(ノω・`;)
でもイントロを聴いたときの…これぞキスマイだ、っていうスピード感はしっかり覚えてる。
後は何より恒例ポンフー♪笑
最後と思うと思いっきりポンポポン、フー♪とノらない訳にはいきませんでした。笑


*千年のLove song

サインボール投げ

この曲でのボール投げはもう定番なのかな?
コンサート特有だと思うんだけど、1回曲が止まりかける部分があって。
何度も♪に入るところ。
うち、ここが大好きなんだよね.゚+.(´∀`*).+゚.
ボール投げで忙しい中でもしっかりラップとハモリで
思いっきり声を出してくれたよ♪


*永遠のチケット

この時はスポットライトが当たってないみっくんを見てたから
後から知ったんだけど、
曲中の挨拶、玉ちゃんが涙で言葉を詰まらせたの。
その時だったかな。
暗闇の中で玉ちゃんの方をチラッと見たみっくんが
少し微笑んで下を向いて…
今思えば、あの時みっくんは泣いてたのかもしれない。
長めにうつむいた後、勢い良く顔を上げて
客席を優しい目で見つめながら歌っていたみっくん。
あの時の横顔は、これからもずっと忘れません。

いつまでも光る七つの星

不思議と涙は出なかったよ。
ただ今この時が、凄く幸せでした。

曲終わり、センステに再び降りてきたバームクーヘン型のモニュメントに
1人ずつ願い事を言いながらカードを掛け、
囲むように円になり、空へ上がっていく7つの願いを見つめる7人。
きっとそこに居る全員が同じようにキラキラした気持ちだったんじゃないかな。


★アンコール

突然流れ出す聞きなれた声。
北<あーあーあーあーえーあ、これ入ってる?
いつもは録音なんだけど、今日は特別に生声だったみたい♪
最初はウケねらいでマイク調整をしてるのかと思ったら…
なんと素。笑
素で「あーあー」言ってます北山君(・∀・)笑
この時は驚きすぎて何も思って無かったけど
今思えば何という可愛さ(*/∇\*)

北<…本日はキスマイランドにお来し頂き、誠にありがとうございましたぁ。
この切り替えが面白かった。笑
ニュアンスとしてはプレゾンの挨拶の時みたいな感じ♪
特に語尾がね。笑

この後もメンバーが喋ってる後ろからやいやいと
ガヤを入れてくるみっくん。゚(゚^∀^゚)゚。笑
千ちゃんが喋ってる最中に
北<うるせぇゴリラ~
だったかな。笑
内容こそちゃんと覚えてないんだけど、
超面白かった_| ̄|○
そして超可愛かった_| ̄|○
これだけは言えます。笑

ちなみに
北<声聞こえないなぁ。
とドSなみっくんでした。笑

最後の延長時間。
最高のサプライズを届けてくれたスタッフさんと
終わってすぐにマイクへ走ってくれたみんなに感謝だね♪

*Kis-My-Land

最後のキスマイランド。
もう回せないと思うとやっぱり寂しかったけど
思いっきりぐるぐる回して、思いっきり投げチューさせていただきましたm(_ _)m笑
これで悔いは無い(`・ω・)b笑

メンバーはそれぞれバンクに乗って…という形。

そして、
藤<ゴーストパーク♪
と超可愛く言ってみる太ぴー(*ノ∀`*)
あの呟きをもう1度聞けると思って身構えてたから
ビックリしちゃったよ。笑
最後の最後で出してくるとは…さすがツンデレさん♪笑

ぐしゃぐしゃになるまで何回も回した2日間のチケットは
私にとって楽しい思い出が沢山詰まったチケットになりました。
またみんなで一緒に回せたらいいね♪


*Winning run

サイン色紙投げ

とにかくノリノリで
北<欲しかったら声出せー!
と言うみっくん。
やっぱりお客さんにドSなみっくん。笑

今回も…いや、いつも以上に色紙が飛ぶ飛ぶ飛ぶ!
本当に、後ろの後ろまでいっぱい飛ばしてくれたの。
みっくんだったか…お客さんから「おぉ~!」という声が漏れるぐらい。笑
みっくんの腕筋の凄さを心から実感しました。笑


★Wアンコール

*千年のLove song
*テンション
アンコールで2曲続けてくれた事に感激。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ終わらないような…そんな気持ちになった。

これからこれからぁ♪

会場みんなでの最後の宴会コール。笑
お客さんの声でみっくんの声が聞こえないぐらい
最高に盛り上がった、最高の時間だったよ!
本っ当に楽しかった(〃´∀`)・.。*


★トリプルアンコール

個人的になんだけど…この時本当に頑張って声を出した。
「もう1回!もう1回!」ってそれしか言えなかったけど
今こうやって何かすることで必ず返って来るものがある。
願い続ければ叶う、キスマイのみんなが教えてくれた事をただただ信じた。
風邪気味だったため途中…声が出なくなったりもして
お友達に本気で心配されちゃったりもしたけど(笑)、
みんなが出てきてくれた時は涙が出てくるぐらい嬉しかった。
そしてその後すぐに、
北<呼ばれたから来た。笑
なみっくんにずっこかされた。笑


*Kis-My-Calling!

初めのコーリングだったか…この時だったか…
自信は無かったんだけど、お楽しみは最後という事で取っておきました。笑

まずは、例えばそう♪の藤北パートで
後ろから太ぴーに超密着するみっくん((((((゚Д゚;)))))
しかも、北山くん♪と言われてひょっこり頭を出すみっくん…
その両頬には人差し指が((((((゚Д゚;)))))((((((゚Д゚;)))))

ぶりっ子みっくん…ここにあり_| ̄|○ チーン

恐ろしい程に可愛いみっくんが、そこには居ました。笑
そして…そんなみっくんを一瞬チラッと見た太ぴー。
すぐに視線を戻されておりましたが…笑

なんとその後のミスター藤ヶ谷♪でミスター藤ヶ谷、←

ぶりっ子したーー(゚Д゚)ーー!!??

なんかね。した(ように見えた)←
うちには。笑
しかもマイクを持ってない片手だけで。笑

ツンデレ藤ヶ谷くん…ラストにしてやっとみっくんの気持ちに答えてくれたよ。感涙 (えーっと。笑)
会場の大歓声は言うまでも無いと言う事でよろしいかな(・∀・)ノ笑


そして千ちゃんが替え歌で
千<あの日君に、出逢えたからさ!

千<今夜みんなを、抱く!!
に。笑
ちょいちょい千賀さん、どうやって?←と素直に思ってしまった私はバカヤロウ。笑

そうそう。今思い出したんだけど、
1回目のコーリングでの千ちゃん台詞は
千<あの日君に、出会えたからやでぇ~!
でしたー♪
テンションアゲアゲで「やでぇ~↑」と叫ぶ千ちゃんが可愛かったよヽ(*´∀`)ノ←こんな感じ。笑

話は戻って玉ちゃん台詞。
玉<神様女神様、チャンスを掴んだよー!
この言葉…本当に嬉しかった。
“チャンスを掴んだ”そう思ってくれてることが何よりだよね。
ありがとう、玉ちゃん。


曲が終わり、本ステに戻るメンバーにもう1回コール。
藤<3rdも出来たらいいね。
北<そうだね~
って話してるんだけど、その声もかき消されるぐらい鳴り止まない「もう1回」。
失礼だと思うかもしれないけど、
大好きな人の声を無視するぐらい…
それぐらいお客さんの気持ちは強かったんだと、うちは思う。

ついに折れて、イヤモニを通して2人で内緒話な藤北。
これだけでも大きすぎる爆弾だったのに…

その距離約1センチ(#゚ロ゚#)!!!!!!!!!!!!

しかも本気密談(#゚ロ゚#)!!!!!!!!!!!!

ビックリした。本当にビックリした。笑
ほんと、これだけしか言えない。笑

そして散々話し合ったあげく、
☆追記
2人で顔を見合わせ、ニヤッと笑って

藤<さよーならー!!!ありがとうございましたー!!
北<ありがとうございましたー!
と本当にドSな藤北のお2人。笑
もうずっと嬉しそうに爆笑してるのorz笑


北<まだ遊びたいの!?
藤<遊びたいの!?
北<やりたいん?やりたいん?
藤<やりたいんだがや!?
北<やりたいんだがやー!!??

「がやー!!」は特にお互いを見ながら爆笑でね…
長くなっちゃうからあえて「がや」の意味は説かないけど(笑)、
この時だけは何にも考えられなかったとです。笑

離してたマイクに「わかった」の声が入り、

藤<Good-bye,thank you

この時の歓声…本当に凄かった。
“サヨナラよりアリガトウ 心から言えるよ 出逢えて良かったよ”
最後に声を揃えて、大好きとありがとうを7人に向けて歌いました。

最高で最強の思い出を届けてくれたKis-My-Ft2。
これから先も、7人のキラキラした姿は忘れません。

みっくん、千ちゃん、宮っち、横尾さん、太ぴー、玉ちゃん、ニカちゃん。
ありがとう、大好きです。


キスマイはこれからこれから♪
今日までがそうだったように、明日からの空にも
沢山の綺麗な虹が架かりますように


Kis-My-Ft010 逢える de Show
     全公演終了


スポンサーサイト
2010.05.12 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/427-14cf5c7e
