--.--.-- 
なんくるないさー♪

こんばんは!お久しぶりです(*´∀`)ノ
昨日の晩、沖縄から帰ってまいりました!
向こうへ行ってる間にKAT-TUNタイ公演の無期延期があったり
三重公演にピンチヒッターとしてのバック出演があったりで
今日ビックリしっぱなしだったんだけど。
無期延期については、ずっと待ってる方が必ず居ると思うから
出来るだけ早く、安全な状態になってほしい。
うちが思うのはそれだけです。
暗くなってもいられないし、変わらず頑張ってほしいな!
それにしても出逢いは突然が好きな社長さんで。笑


そんなこんなで、修学旅行についてつらつらと語ってみますー!
と、その前にちょうどいいトラバテーマだったから答えてみよう(・ω・)

★FC2 トラックバックテーマ:「沖縄料理、何が好き?」

実は、計3日全6食で沖縄料理を一度も口にしませんでした\_○ノズデーン笑
詳しく言うと、カレー→朝食バイキング→カレー→BBQ→朝食バイキング→サーターアンダギー的な。
みんなが食べられる料理を先生達が選抜してくれた結果です。笑
でも2日目のカレーはビックリするぐらい美味しかったし(レシピ聞いておきたいぐらい)
1日目はレトルトだったなんて絶対言えないけど、BBQやバイキングまで用意していただいて。笑
中3になったな~って実感しました。(ここでね。笑)
そしてサーターアンダーギーに関しては旨いのひと言.゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱ本場は違うね!
あんなに美味しいのがこの世に実在する事が不思議でならないよ私は!笑
100円というリーズナブルさで揚げたてを選んでくれた
国際通りのおばちゃんに感謝感謝です!(プロアクティブ風。爆)パクリ御免。笑≫私信
ちなみにサーターアンダギーはサーター→砂糖・アンダ→揚げた・アギー→お菓子(おそらく)
という意味らしいです♪

沖縄はね、話に聞くとおり本当に優しい人ばっかりで
どこからでも海が見れて、時間がゆーっくり流れるの。
色んな人に出逢うたびに、本当に沖縄が好きなんだなーって感じたりもして。
あの場所に居るだけで暖かい人になれるような、そんな気がしました.:*.゜
誰に対してもホームみたいな沖縄にまた絶対行きたいな☆




*5月16日 1日目 
15日の夜遅くからアキちゃん(@横尾さん)とお電話。
こっちは飛行機が不安でブルブル、
向こうはもうすぐ24ちゃいになる横尾さんを思って何故かブルブル。笑
ギリッギリの59分まで電話してたもんだから5時起きなのに寝不足という。笑
そのくせ目覚ましコールを頼むという悪循環だったけど
朝、本当に来たメールにはありがとうしか言えなかった(ノД`)
大切な日なのに朝早く起こしちゃってごめんね。
でも本当に嬉しかったよ(*´∀`*) ≫私信

空港についてからは男子のチェック率の高さに驚き、
友達と「チェックだったら良い訳じゃない!」と抗議。笑
Tちゃん(@みっくん)とキスマイランドを熱唱しながらチケット回したり←
飛行機墜落の妄想をしながら(オイオイ)
飛行機に乗ってバイバイ大阪。

離陸と着陸、機体が揺れたり上下したりする度に
機内は悲鳴に包まれたよー(笑)
って今だから笑えるけど本っ当に怖かった_| ̄|○
離陸の瞬間にイヤホンで聞いてた斉藤和義さんの「ずっと好きだった」は
心を落ち着かせるのにかなり貢献してくれました。笑

いざ着くと、空港内でも沖縄は暑いんだなーって実感。
梅雨時期でジメジメしてたのもあるんだけどね。
1日目ではガッツリ沖縄を感じた!!ってわけでは無かったかも。

平和学習の1日目に初めに行ったのはガマ。
行くはずだったガマが雨で入れない状態になったから急遽変更。
あ、ちなみにバス内に貼ってあった沖縄地図に
「北部」と「山?」って書いてあったんだけど、
上に貼った紙で上手く部と?が隠れて「北山」に見えたという
小さい発見ヾ(・∀・)笑
これずっと誰かに言いたかったんだ。笑 
小さすぎて言えなかったんださー。(間違った沖縄弁)

ガマの中はね、想像してた以上に真っ暗で崖みたいな道で…
1回入ったら出てこれないような気がしてならなかった。
本気で、あんな所で暮らしていくのは無理です。
戦争で残った傷跡も悲しみも、入ってみてわかる事が沢山あった。
ひどい雨に打たれて最悪な状態だったけど
この状況で入れて良かったとも思います。
60年前の出来事はずっと忘れてはいけない事実だよね。

そしてその後は平和記念館。
館内をじっくり見て…やっぱり衝撃が大きかった。
大雨と凄い風で本当に大変だったけど、沖縄戦で無くなった方の名前が
ひとつひとつ刻まれた石も見てきました。
この石ね、アメリカ兵の名前もしっかり刻んであるの。
沖縄の人達の優しさは昔から受け継がれてるんだと思います。

またまた雨の都合で首里城見学は中止。
ホテルにバスで向かいーの、ジャン負けーの(しかも1人負け)で
まさかの臨時ベッドが当たってちょっと凹む。笑
この日は眠たすぎて、みんながお菓子パーティーを開いてる間もまさかの仮眠。
その分、夜は起きれたから1時ごろまでだけど
恒例の恋バナをしまくりましたー♪
いや~女は凄いね。笑
ちなみに2日間共好きだった人の名前を言わされたのは笑えない。笑

そうそう。向こうでも、こっちよりは少ないけどチャンネルが幾つかあって
相葉ちゃんのムヒCM見たー!やらとんがりコーン見たー!やら
HEY3で∞映像流れたー!やらテストの花道やってたから菜穂ー!って思いっきり呼んだー!by愛
やら、色んな情報が飛び交いました。笑
こういう時にみんなで居ると便利だよね。笑


*5月17日 2日目
先生が突然入ってきて起床。
この目覚め方はなんか恥ずかしい。笑

2日目は体験学習ってことでパイナップル収穫へゴー!
短パンで行ったからチクチクして痛かったけど
隣の家から来たわんこ(豆柴)に癒されまくり♪
みんなのアイドルでしたー(〃´∀`)・.。*
「菜穂は犬には優しい」らしいです。笑

終わったらそのパイナップルを持ってパインジャム作り☆
砂糖の分量を見事に間違えて激甘ジャムになると思ったけど
これが結構イケた♪
そして本日1番の発見。
“パイナップルは芯が一番美味しい。”(笑)
普段は取り除かれる部分だけど、これがシャキシャキしてて美味なんですねー!
機会があれば是非♪
ちなみにパインジャムは何にもつけないのが一番美味しいです。笑
100519_2128_01.jpg

昼からは絶対無理だと思われたマリン体験。=海へin
無事に入れることは嬉しかったんだけどね、まさかまさかのウェットスーツ着用_| ̄|○
新しい水着を買ったりした子も多くて、うちもその1人な訳だけど
着れないショックより全身ゴムで囲まれて
自由に動けない事のショックにテンション急降下。
本当に凹んでたんだけどね、初めにジェットスキーっていう水上バイクに乗ったおかげで
今度はテンション急上昇。笑
こういうのって運転してるお兄さんがやけにかっこよく見えるのよねー。
怖楽しさと若干の酔いに(笑)、叫びまくりだったけど
最後お兄さんが言ってくれた「楽しかった?(爽やか笑顔)」には
一番大きな声で「楽しかった!!」と答えました。笑

その後は海の中でサンゴかウニかを踏んで
足に北斗七星が出来たけど(全くもって笑えない)
やっぱり沖縄の海とか地平線は綺麗だったしすっごく楽しかったよー♪
あ、たまたま2人揃ってビーチフラッグで優勝したカップルの
キスコールは羨ましかったなぁ…(遠い目)←ノリノリでコールしてた人

その海っていうのがホテルの専属ビーチだったから
海から上がって直行でシャワー☆
窓を開けたら一面に海で、おそらく1日目のホテルよりお高いお部屋でした、はい。←
そしてなんと!!

大宴会場の名前が北山の間(ほくざん)Σヾ(゚Д゚)ノ

この際読み方は気にしません。笑
前を通るたびに
菜<きたやまの間♪(〃´∀`)きたやまの間♪(〃´∀`)
と気持ち悪く呟いておりました。笑 (訂:呟く→即興ソングで歌う)
しかもホテル内で流れてたオルゴール音が

Anniversary!!!

どっかで聴いたことあるなぁー…♪~♪~♪…君を愛…Anniversary!
って発見した時はかなり嬉しかったな~(*´艸`)
超特急でみんなにお知らせしたんだけど、
気づいたのはうちだけだったみたいで、何か得した気分。笑
BBQでお肉をおかわりしたり頑張って野菜を食べきったり
レク(みんなでするゲームタイム)ではイントロクイズで出された
シャドーボーイとtruthに叫んで(笑)、
Tちゃんと“髪を英語で言うと?”という問題に大興奮したりで
楽しい2日目の夜となりましたー☆

タイムアウトなので最終日の事は明日書かせてもらいますね!
読んで下さってありがとうございました(+´∀`+)二へーデービル♪


スポンサーサイト
2010.05.19 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/431-edc6324c
