--.--.-- 
こんばんはー!

今日はコンサートメモラスト!ということで、
会場前のお話からしてみます!
良ければお付き合いください♪



10:30 ホール到着

行きは1人で会場まで向かったもんだから
緊張しいな私は震える震える(笑)
さらに寒さで追い打ちがかかり、ヨレヨレになりながら改札を抜け、
大阪城ホールを前にしゃがみ込みそうに。笑

一直線にグッズ売り場へ向かい、大量にグッズを購入。笑
お姉さんから言われたお値段に驚愕しつつ、
現実はこんなもんか。と薄くなったお財布に言ってみる。(もちろん心の中で)←

よく考えれば早く着きすぎた事に気づき、
噴水周辺を彷徨う。笑
橋の階段のところに座ってたんだけど、ここで真後ろにお友達が居たことが発覚!!
せ<真ん前通ったで(。-∀-)
マジか。笑

そこから1時間ほどお喋りをし、お別れ。
さ<お友達来るまで一緒に待つよ♪
と言ってくれた2人には心から感謝です(ノ_`。)

なつみ(北山・河合)が会場到着。笑 (←なぜ「笑」)
噴水の前でキョロキョロしてると抱きつかれる。笑
やだもうなつみさんったらぁ(*/Д\)←

とりあいず噴水の真ん前という場所だったので、隅っこに移動。笑
頼んでいたプチアルバムとお写真を受け取り、
受け取り…
菜<かっこいいぃぃぃぃぃぃ(≧Д≦*)(*≧Д≦)
大阪城ホールの隅っこで愛を叫ぶ。←
な<コンサート前にデレるな!!笑
これを50回ぐらい言われました。←

なつみとおしゃべりしながら“開演1時間半前”に気づき、
本格的に焦りだす菜穂。
な<まだ1時間半ある!!
菜<もう1時間半しかないーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

さらにこのやりとりを100回。←

焦りと寒さから菜穂の末端冷え症が猛威を振るう。笑
なつみに本気で心配されてしまいました。笑

ここで菜穂、一旦退場。笑
なつみに
菜<形見!!!
とグッズが入った袋を手渡して
な<え…
という声を背に走る。←

一緒に入るちーちゃん(@北山)をやっとこさで発見し、
菜<もうちょっと待っててな~~!
とだけ叫んで再び彩矢ちゃん(@北山)と待ってくれてるなつみの元へ。笑

な<ここで待っとくから!
と言われたことを忘れ、まさかの「どこおる?」電話(笑)
なつみ、2回目の「え…」
おそらく感覚神経というものが停止してたんだと思いますm(_ _)m爆

全速力で向かってくる菜穂にビックリしたであろうなつみと彩矢ちゃん。笑
私の為に待っててくれた二人の優しさには頭が上がりません。

無事に託していたグッズを受け取り、彩矢ちゃんにご挨拶。
皆様、ふわふわガールとは彩矢ちゃんのことを言うんですよ!!←
お姉さん2人、可愛すぎる彩矢ちゃんにデレデレ。笑
どこかの誰かさんは
な<“彩矢ちゃん”って本名?
ってナンパしだしたからねー。←

そうそう、この時彩矢が私が着ていた真っ赤な服(笑)を見て、
彩<赤が似合うねー(〃´∀`)
って言ってくれたんですよ奥さん!!←
北山担として、これほど嬉しい言葉はないよね。笑
ありがとう彩矢ーーっ(≧∀≦) (←一生忘れないつもり。笑)

風のように来て風のように去ることになったけど、
少しの間でも3人でお話し出来て良かったです(*´▽`*)
2人ともありがとう♪
また絶対に逢いましょう!!≫私信

そんなこんなで、会場入り。
当日は途中雲が広がってきて怪しげな天気だったんだけど、
ちょうど開場前に晴れ間が見えてきて
大阪城ホールの空が広くなっていました!

怒涛の数分でしたが、ずっと逢いたかったお友達に逢えて
すごーーーーく嬉しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
みんなのおかげで幸せな気持ちで会場に入ることが出来ました。
ありがとう!





それでは続きから6日1部MCです♪



Kis-My-Ftに 逢える de Show vol.3 1月6日 1部 

MC

今回はかなり早めのMC入り。
最初、まさかもうMCに入ると思ってなくて1人座り遅れちゃった。笑

Ki「今からちょっとお喋りしますんで、みなさん腰かけていただいて。」
みっくんの合図は恒例だね♪笑


・あけよろ


始めは藤北を中心に感謝の言葉。
一言二言喋って2011年ですよって話になったとき

y「あけおめーーー!」
メンバーと会場に向かって言う横尾さん。
しかし、いきなり喋ったからかかなりのかすれ具合。笑

F「そのかすれ具合は何ですか(笑)」

…というツッコミの最中に

2「ことよろー!」
と巻き舌気味に叫ぶニカちゃん。

会場「ことよろー!」

Ki「あけおめー!」

会場「あけおめー!」

2「ことよろー!」

会場「ことよろー!」

Ki「あけおめー!」

会場「あけおめー!」

F「いぇいっ♪」

会場「いぇいっ♪」


会場&メンバー爆笑
藤ヶ谷くん、見事ないいとこどりでした(笑)


?「どうでしたか?玉ちゃん」
と去年の感想をいきなり振られた玉ちゃん。
びっくりしつつ、「年明けてすぐにみんなの顔見れるなんて、幸せ。」
2「当たり障りのないコメンティーだね」
コメンティー(笑)


・がんばれ宮っち

ここで、宮っちも聞かれたんだったかな?
感想を言った宮っち。

会場 しーん


ぞくに言う、しけ笑いが起こる会場。笑
これが早速二回ぐらいあり、

M「うわー。笑」

M「うわ出た!」

と、かなり落ち込む宮っち。笑


M「うわぉ!!」
って言ったときは

?「パクリじゃん!」

Ki「それはダメだろー(笑)」

ツッコまれる宮っち。笑

何回も静まり返る会場に、

F「リセットしよう!笑」

F「一旦宮田、はけさせますんで!!」


・改めて振り返る

①写真集

Ki「(会場に)写真集買ったー?」

会場「買ったー!!」

嬉しそうなみっくん。

y「ありがとーー!」


②ドワンゴ

「他は…」という話になり、

M「どわぁんごぉ♪」
やってしまった宮田俊哉。←
微妙な笑いの会場に

M「え、“どわぁんごぉ♪”じゃないの?」

お前さー、とメンバーから言われ

M「俺の中では5人笑ったら大爆笑だから。」

Ki「見た?藤ヶ谷の久々の本当怒った顔。笑」


・空港にて

Ki「なんか師匠、顔白くない?笑」

師匠!?

S「師匠って言っても何が師匠かわかんない」

千賀さんでした。笑

どうやら、今朝太ぴーが寝ておかなきゃ、って思って空港で寝てたら
千ちゃんが太ぴーの肩に頭を乗せてきたんだって。笑
太ぴーが起きると
S「まず起きたら“師匠!”って来いよ!」
と言われたらしい(笑)
千ちゃん曰く、「“おはよ!”って言ったものの何言っていいか分かんなくなって、恥ずかしくなっちゃった」

F「この子なんかヘン!笑」

会場爆笑



・横尾’sエセ関西弁

大阪と言えば横尾さんの関西弁!という話になり、

Ki「ちょっと違うけどね(笑)」

y「やらへんやらへん。」

会場爆笑

M「やらへんやらへん♪」

しーん・・

y「ほんまエエんかあれで。」

またしても大爆笑な会場。笑
しかし、藤北にはよく聞こえてなかったらしく

Ki「“ほんまエンター”って聞こえた(笑)」

F「俺“3万円か!?”って聞こえた!(笑)」

?「宮田3万円なの?」

F「いや、1万…7000円ぐらい?」

M「オモロイな!」


・Sな玉ちゃん

T「宮田さぁ、太った?顔丸くない?」

一気に視線が集まる宮っち。

?「ほんとだ!」

M「正月にお餅食べ過ぎた。」

Ki「デブ。」

北山くん、ひどい。笑

M「俺、ナイーブなデブだよ。笑」

T「あーうぜ。」

玉ちゃん…!笑
あまりにもバッサリ切る玉ちゃんに、

F「玉森結構毒吐くよね(笑)」


・Mな玉ちゃん

さっきの話の流れから、
太ぴーが次々玉ちゃんの毒舌暴露ネタを暴露(笑)

F「宮田が喋ると、マイク通さないで“宮田より絶対オレの方がカッコイイし”って言ってる(笑)」

T「おい!そんな事言ってない!」

M「俺地味に傷ついたんだけど・・。笑」

玉ちゃん、めっちゃ焦りながら

T「ちょ、話盛った人だれ!?」

会場爆笑


・何してた?

y「みんな新年何してた?」

・・・「カウントダウンでしょ!!」

藤北から一斉にツッコミを受ける横尾さん。
みっくん、「え!?え!?」って。笑

y「いや、0(ゼロ)やりましたー、家着きましたー、(そこから何をしてたか)」

横尾さん的には“0やりました”=“カウントダウンを終えました”って意味らしい。笑
0やりました…横尾さん最高(≧∇≦)ノ彡 バンバン

誰から話す?って雰囲気になり、

Ki「逆に横尾さんは何してたの?」

y「バッティングセンター行ってた。」

笑いの起こる会場。笑

y「その後亀梨くんから電話が来て、一緒にご飯食べた。で、ビンゴ大会してー、デジカメ貰った!」

Ki「え~いいなぁ」
本当にうらやましそうなみっくん。
にやける横尾さん。笑

Ki「それ言いたかっただけでしょ。笑」

会場 笑

y「玉ちゃんも呼ばれたけど、おじいちゃんとこ行ってたんだよね。」

玉「おじいちゃんとこ行って、平和ボケしてた。」

ここで「平和ボケって何?」という雰囲気に。

T「“ポカーン”としてた。」

かなり気の抜けた「ポカーン」に会場爆笑。笑

F「おじいちゃんは何してたの?ビンゴ大会とかしなかったの?笑」

T「おじいちゃんずっと囲碁やってた。」

Ki「え、囲碁って1人で出来んの!??」
私もそう思った。笑

T「普通に本読みながら出来るでしょ。」

話が一段落したところで

M「玉のおじいちゃんは大阪に住んでるんだよね♪」

T「うるさいそれあんま言うな。」

どこまでが本気か分からない玉ちゃん。笑
でもこのときの表情は、確かに真剣だった。


?「ミツは何してたの?」

Ki「俺…お餅食べてた。何していいか分かんなくてさー」

F「そうだ!今年めずらしく1日が休みだったんだよね」

Ki「今まで“最高の気分だぜヒデアキー!”って言ってたから、何していいか分かんなかった(笑)」
台詞の部分はもうちょっと長かったんだけど、
なりきるみっくんが非常に楽しそうでした(笑)


・ナイーブなデブ

宮っちは何してたー?という話。
宮っち的にはお母さんに作ってもらった
おしるこの話をしたかったみたいなんだけど、
誰かが宮っちはお雑煮とおしるこを間違えてると思ったらしく

?「お雑煮じゃね?」
って言ったの。
すると、同じく宮っちはお雑煮をおしること思ってると思っていたみっくん、
笑いすぎてしゃがむ(笑)

結局宮っちの話には何の間違いもなく、
お腹抱えて笑ってたみっくんは一体何だったんだろうと思う今日この頃(・∀・)←

本題に戻って、
M「お母さんが作ってくれたおしるこのアンコだけ舐めてたら全部なくなって
お母さんに怒られた。」

という宮っち。笑
会場、若干引き気味。←

2「ガキか!」

Ki「宮田の噂なんだけど、こいつポップコーンにバターかけて食べてるんでしょ?」

会場「え~~~!!」

Ki「しかもバターのチューブ一晩で使いき…」
(同時に)M「使い切った(笑顔)」


会場、この日一番の「え~~~!!!」(笑)

Ki「バターデブ。」

M「でも世間一般的には華奢な方じゃない?」



・パパは偉大

次はニカちゃん。
何してたー?と聞かれ、
2「ずっと家に居た。」

S「おい!なら俺に電話してくれよ~!!」

Ki「ここぞとばかりに(笑)」

呆れた感じで言うみっくんが面白かった(笑)

?「お年玉もらった?」

2「親父に「ちょうだい」って言ったら、「ちょうだい」って言われた(笑)」

会場 大爆笑

Ki「ニカちゃんとお父さんの関係性は何なの?笑」

2「分かんない。でも友達みたい。週一でカラオケ行くから」

大袈裟でなく、本当に週1ペースで家族でカラオケに行くんだって~!


「お父さん歌上手いの?」と聞かれたニカちゃん。

2「言っとくけどめっちゃ上手いからな!EXILEとか歌う!」

これを聞いたみっくん、Ki「こんなんやるの?笑」
って言いながら嬉しそうにあの回転(←)をやってた。笑

F「クリスマスにお母さんのためにバラードを歌う、みたいな?」

2「それやってた。」

まさかの正解(笑)

2「今年のクリスマスはホテルのスイートルーム行ってた。」

これには会場全体が関心。
ニカちゃんパパ、凄いです。笑


S「石田純一さんみたいだね!」

Ki「それは違うだろ!笑」


そして千ちゃんは何してたの?という話へ。

?「名古屋帰ってたの?」

S「帰ってない。お父さんと弟のJ.O.Y JOY(←かなり強調。笑)が東京に来たから家族で過ごした!で、J,O.Y JOYと初詣行った!」
“J,O,Y JOY”の言い方がすごく面白くて、
言うたびにメンバー大爆笑(笑)

何やら、千ちゃんは神社に行くと必ずやることがある!と。

S「神社で一番でっかい木に抱き着くの!」

会場 大爆笑

Ki「ゴリラみたいだもん」
と言いながら木に張り付く真似をする北山くん。笑

S「いつもゴリラゴリラ言って…どうかしてるぜ!

メンバー&会場 笑

千ちゃん的に、お正月はブラマヨがきてたんだって。笑
?「めっちゃ(ブラマヨ)見たよねー」
って話に一瞬なったんだけど、楽屋トークになりそうだったからか
すぐにやめるみんなが可愛かった。笑



・ラビット3&パパは偉大②

太ぴーは年男でウサ耳つけてたよね、って話になり
F「なんかね、“ラビット3”みたいな(笑)」
恥ずかしそうに言う太ぴー(ノ∇≦*)

y「じゃあ抱負を。」

F「え?」

y「今年の抱負を。」

Ki「(横尾さん)目の奥が冷たい(笑)」


F「1日はまぁ普通だったから、さっきみたいな雰囲気になったら嫌だから話さない。笑
30日に千賀ん家行ったんですよ。Wiiやったんだよね」


S「やった!笑」

F「千賀のお父さんと、J,O,Y JOYくんと俺の4人でマリオカートやったんですよ。笑
あの、黒くてめっちゃ速くなるやつ知ってる?」


y「ミサイルのやつだよね」

F「そう。最下位になったら貰えるじゃん。千賀のお父さん、それになったらガンガンリモコン回すの!笑
意味無いのに(笑)
しかもそれ(ミサイル)が終わると(スピードが)普通に戻って(自分でコントロールしなきゃいけないから)「あぁぁ!」ってバランス取れなくなってる。笑」


千ちゃんパパを見て笑ってる3人の様子が思い浮かべるよね♪

他にも、千ちゃんパパとママは毎回大量に差し入れしてくれる!って言ってたよー
思い出して笑ってるぐらいだったから、相当な量だったみたい。笑
みんな凄い嬉しそうに言ってたなぁ。

改めて太ぴーは新年何してた?というお話。

F「俺はね、親戚の家に挨拶しに行った。」

?「お年玉あげた?」←あげるべき?っていう口調

F「あげた。」

サラッという太ぴー。
イケメン。

F「で、家帰ってきてリビングでソファーにこうやって(王様座り)座ってガキ使見てた。みんな見た?…ってみんなはカウントダウン見なきゃいけないから見ちゃダメじゃん(笑)」

?「ほんとだ(笑)」

大きくうなずく客席。笑


・あの素晴らしいマネをもう1度。←

某番組の某モノマネの話になり(笑)、

y「俺見てないからやってくんないかな?」

?「横尾さん見てないの?」

y「見てない!バッティングしてたから。」

会場 笑

Ki「あれ、ほんとビックリしたんだけど(笑)」

会場「やってー!」

宮「俺が拾ってあげるから!」

F「お前ほんとに拾えよ(笑)」

Ki「…後でそういうコーナーあるから。ちょっとマッテロオマエラ!」

━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!

Sっ気たっぷりな上にまさにカタカナ語で
何故か叫ばずにはいられない「マッテロオマエラ」。笑

結局やらなかった北山くんは逃げたのか?笑



・美咲ナンバーワン!

S「CM見た!」と千ちゃん。
和真が腕を振りほどくところをマネした千ちゃん。
もはや“振りほどく”ではなく“1回転”しちゃった千ちゃん。笑

F「お前、それ長州小力じゃねーか!」
…まさにそんな感じ。笑

Ki「藤ヶ谷こっち(左から振り払った)だから。」

よく…見てますね(∩∀`*)←

水曜日10時からですー!と宣伝し、
F「後一週間?昨日で一週間か。」

F「CMは俺たちも映ってるのと香里奈さんだけの、2つあるんだよね。」

Ki「俺見たの胸ぐら掴んでる方」

M「掴んで掴んで!」

Ki「お前、キモイ。笑」


話も終わりに近づいてきたころ。

y「(放送日って)何曜日?」

F「すいよーび!!話ちゃんと聞いてる風で全然聞いてない!!!笑」

会場 爆笑

そんな横尾さんからフリーターDVDの宣伝。

y「5月16日の…2か月前、3月16日にフリーター、家を買う。のDVDが発売するので是非買ってください!!」

横尾さん、最高…!笑







MCメモ、以上です!
最後まで根気強く読んで下さり、ありがとうございました(*´∀`*)

今回も、誰かがボケ、誰かがツッコみ、みんなで笑う。
そんな“いつものキスマイ”を沢山感じられたMCでした♪
めっちゃ面白かった!!

それにね、みんな自然に「さん」付けをするんですよ。
カメラが回ってないところでも回ってるところでも変わらない、
そんなキスマイが大好きだと思った(*´∀`)

みんな、楽しい時間をありがとう!


スポンサーサイト
2011.01.08 
Secret

TrackBackURL
→http://rockkis.blog81.fc2.com/tb.php/532-5111fd2a
